立誠まちづくり委員会
TOP
立誠地区とは
立誠まちづくり委員会とは
イベント・情報発信
立誠自治連合会だより
お問い合わせ
リンク
立誠自治連フォト・アルバム
立誠同窓会・卒業アルバム
立誠社会福祉協議会だより
立誠体育振興会だより
立誠・文化のまちプロジェクト運営委員会
立誠自治連合会だより
07.12.15 立誠自治連合会だより 一覧ページへ戻る  
「歳末立誠餅つき大会」が開催されました
◇開催日時 12月15日(土)正午〜午後1時30分
◇場   所 元立誠小学校正面橋
※ 餅の搗(つ)き手と捏(こ)ね手募集します。
   昔とった杵柄、腕に覚えの皆様方、是非ともご参加下さいませ!

主 催:立誠餅つき実行委員会・共 催:立誠社会福祉協議会
協 力:立誠体育振興会
後 援:立誠自治連合会各種団体
後 援:立誠文化のまちプロジェクト委員会

 早、師走に入り何かと気ぜわしい時節となりましたが、立誠学区に関わる皆様におかれましては、お元気でお過ごしのこととお慶び申し上げます。
 さてこのたび、立誠小学校が現役の時代には、恒例の行事であった歳末の「餅つき大会」を、もう一度復活するべく、企画致しました。
 皆様ご存じのように、この8月から元立誠小学校を拠点として、様々な文化活動が以前に増して盛んに行われております。また木屋町を中心に「まちづくり地域活動」も動き出しており、立誠学区住民のみならず、この地域に関心を持つ行政をはじめ、その他のボランティアの人々がネットワークを形成しつつある現在、更なる懇親の機会になればと歳末の年中行事である「もちつき」を実施したいと考えた次第です。
 つきましては、来る12月15日(土)正午〜午後1時30分、「もと立誠小学校正面橋」を会場に「立誠餅つき大会」を開催いたしますので、なにかとご多忙と存じますが、ご参加ご協力お願い申し上げます。
Copyright (C) 2006 Rissei Machi_Dukuri_Committy. All Rights Reserved