陶器展

陶器展参加予定作家(順不同)


陶芸工房shAco. featともり ※陶器市にも出店
(遠藤 絢子/平岩 ともり)

石川県で動物や食べ物をモチーフにした器、箸置き、アクセサリーなどを制作しています。箸置きの受注生産も引き受けております。(遠藤)
ブローチやイヤリングなどアクセサリー販売。京都でゆるゆる制作しています。展覧会にも参加中。(平岩)

本田 春野 ※陶器市にも出店

京都を拠点に活動しています。主に磁器の器と装飾品等を制作しています。時間を見つけて、オブジェの制作もしています。

光窯 ※陶器市にも出店

 
 京都金閣寺の北西に位置する原谷を拠点に、植物をモチーフにしたオブジェ制作をしております。

中谷 和世 ※陶器市にも出店

 
 2014年に京都精華大学大学院を修了後、大阪市にて窯をかまえ制作中。

中尾 朋美 ※陶器市にも出店

 
 京都在住。日々と、やきものの美しさをあわせたものをつくっています。

川瀬 理央

 
 大阪を拠点に活動しています。樹木の伸びやうねり、枝の重なりに魅力を感じて制作しています。

イキモノ雑貨 豆福堂 ※陶器市にも出店

 
 奈良県を拠点に活動しています。 主に手捻り技法を用いて、動物をモチーフに立体作品を制作しています。

北浦 真保 ※陶器市にも出店

 
 叙情的でありながら生命力とは違う力強さを持つ造形を探求し、一瞬の衝動を生き物のようなモノへ投影しています。

中川 夕花里

 
 自身の身近なものから生まれる”あったら楽しいな”を集めて、オブジェから器まで制作しています。京都を中心に活動中です。

藤信 知子

 
 2012年京都精華大学大学院修了ののち、京都のギャラリーや百貨店を中心に個展やイベントなどの作家活動をしております。私は奇抜さやユーモアを大切に、少しでも見た人の心に残るような作品制作を心掛けています。今後はさらに精度に磨きをかけ、より緻密で力強さを感じて頂けるようなモノづくりをしていきたいと考えております。

村田 眞子

 
 どんなに使いようのないもの、くだらないものでも誰かの心を打つ事ができたなら、少しでも外の世界が近寄ってくれたらいいなと思います。

三木 千種

 
 平面から立体へ、そしてまた平面へ。作品をつくる時、私はこの作業を繰り返す。同じことを淡々と繰り返す。ずっとこれが続けられるといいなと、願いながら。

久保木 要

 
 ものごとの仕組みを多角的に解釈し、地図を引くように、或は数式を組み立てるように、素材の上で再構成することを目的として制作。幾何学的な構造物の中に有機的な要素を忍ばせた造形によりイメージと機能を反復し、形而下での再構成を試みている。陶器を中心に制作をしているが、素材の情報も作品の一部であると考え、陶芸以外の制作も行う。

楢木野 淑子

 
 大阪で制作をし、関西を中心に発表しています。見ていて楽しくなるような華やかさや豊かさを持った作品を作ります。

佐々木希美

 
 手捻り技法を中心に制作しています。底知れない自然の力を土で表現していきたいです。

藤田 美智

 
 「食卓にファンタジーをひとつのせましょう」と歌う歌がある。日常の中の非日常。日常の中にふわっと妄想や彩り、ふふふとか、少し現実逃避できるような瞬間が生まれるようなものをつくれたら。

マクリン ニンニ

  
山の土の塊から創作したオブジェ